毎日更新!SOU・SOU読本
スタッフがお届けする日記
王聖筌
SOU・SOU日記
“秋の京都日常”
秋に入って、南禅寺へ紅葉を見に行った。
平日でも南禅寺はやっぱり人が多くて、相変わらずにぎやかだった。
いろんな国の言葉が聞こえてきて、観光地なんだなと改めて感じた。
紅葉はちょうど見頃で、赤く染まった景色がとてもきれいだった。

少し寒かったので、途中で猫カフェに入った。
店内には十数匹の猫がいて、その中の五匹くらいが同じ毛布の上に集まって、くっつきながら暖を取っていた。
その光景が本当に癒やしで、しばらく何も考えずに眺めていた。
紅葉の季節が終わると、すぐにクリスマスが近づいてくる。
京都の街中ではあまりクリスマス感はないけれど、百貨店やお店の中に入ると、ちゃんとクリスマスの飾りがあって季節の変化を感じる。
友だちと一緒に羊の置物を買って、家に飾った。思っていた以上に可愛くて気に入っている。
最近いちばんよく着ている上着は、フェイクヌバック 丹前(たんぜん) 中綿袷(なかわたあわせ)/深紺(しんこん)×北斎(ほくさい) 神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら) 写し(うつし) 軽くて暖かい。
気温差のある京都の秋にはちょうどよくて、本当に助かっている。
【着用商品】
・フェイクヌバック 丹前(たんぜん) 中綿袷(なかわたあわせ)/深紺(しんこん)×北斎(ほくさい) 神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら) 写し(うつし)
・12号帆布 作務衣(さむえ) 下/天目(てんもく)
- 関連記事
-






