毎日更新!SOU・SOU読本
SOU・SOU日記
“6月、また新たな気持ちで”
梅雨入りし、雨の日が増えましたね。雨と一緒に、紫陽花が綺麗な季節へ突入です。
わき道に咲いていて思わず撮ってしまう花、第一位です。
なんとも豪華。6月の曇天の景色をも味方にし背景に変えてしまう感じが好きです。
そんな紫陽花と一緒に撮りました。
伝統布の藍捺染長方形衣と同じ色合いで、上手く仲間入りできて嬉しい一枚♪
そして 夏越の祓 を忘れずに。
茅の輪をくぐると半年の間に身についた厄災や穢れが落ち、心身が清らかになり、次の半年も無病息災で過ごせるといわれています。
残り半年の無事を祈りました。
一年の折り返し地点、気持ち新たに迎えられそうです。
そしてもう一つ、6月でおくりものは祝5周年を迎えました!!パチパチパチ♪
おくりものの「このテキスタイルアイテム、沢山増えたなぁ‥」小物編
を私が思う、テキスタイルイメージを持ったスタッフとともにご紹介します♪笑
■ねこ■
SOU・SOU日記でも実家の猫ちゃん愛が滲み出ている、スタッフ戸田
三毛猫なども登場し、海外コラボでも大人気となりました!
depoニャん、きまぐれ など、名前を変えて色んな姿で登場します。
■ほほえみ■
ほほえみ長方形衣とがま口のダブル重ねがめちゃ可愛い♪ スタッフ穴井
こちらは、ほんの一部。
テキスタイル「ほほえみ」はもっと沢山あるのですが、画角に収まるようにしギュッと寄せ集めたら、可愛いの渋滞が起こりました。ほほえみは、見ているだけで温かく幸せな気持ちになります。
というわけで、毎月増えているテキスタイル、どんなものが登場するのか今後も楽しみでなりません!
無病息災。
健康第一でさらに精進してまいります。
- 関連記事
-







1 件のコメント
開店5周年、おめでとうさんです(^^)
丁度、その日は映画を観た帰りに"村"に寄ってお会いしたのに、お祝いの言葉をおかけするのをすっかり忘れて、家に入る直前に思い出して、大いに後悔した一日でした。(>_<)
うちも近年は"祇園さんの夏越大祓"に行かせてもらうてます。
しっかりと今年前半のお祓いをしていただいて、"水無月"をよばれると「あぁ、明日から祇園祭やなぁ!」という思いに浸かりますねぇ〜^ ^
カミさんが大好きな"ネコ"と"ほほえみ"のアイテムがどんどん増えればえぇなぁ(^^)
個人的には"こねこ"の"半衿風靡 片身替わり"と"手柄寛衣下"のセットアップがえぇかなぁと思います(^^)
「"こねこ"でカブクかぁ!」と川勝店長さんの叫びが聞こえそうですが(爆笑)